2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざくろ

お花ははじめて。(^−^) 実に近づいてるね。

立葵(たちあおい)

夏の花が、もう咲き出した。 葉っぱの上に、てんとう虫。

金糸梅(きんしばい)

中学校の校門前のミニ花壇 葉っぱに雨粒。

たいさんぼく

一輪咲き出した。

雨上がり だけど また雨

昨日の午後から降ったりやんだりしていた雨は、朝にはあがり青空。 でもまた、今日もこれから雨が降るんだって。

かわいい実

この日「夏みかんかな?」と載せたお花に実ができていた。 この日に載せた「みずき」の実。 お花はひそやかな感じだけど、実はなんか勢いがあるね。

雨の予報

朝のうちお陽さまが出ているけど、今日・明日は雨の予報。「雨といえば」のあじさいが花盛り。

とうもろこし

さやいんげん

梅雨のウワサ

今朝もお陽さまが出ている。 が、雲が多目の予報。週間天氣予報に、お陽さまマークは数えるほどで、週末には6月になるのとともに?!梅雨のウワサもチラホラ。 畑には、夏の作物。(^−^)

新しいモノ

田柄にあるテニスコート脇の空き地で、建設を始めたのは知っていた。アッという間に、洋風新築住宅群。 電柱も、ジュラルミン色でピッカピカ。隣には、ばなな公園! すべり台 一人シーソー(?) ベンチ ぜぇ〜んぶバナナ。(^−^)

ベニカナメモチ(?)

今朝も蜂クン

涼しいでぇ〜す。

昨日30℃を超えたのは、(都内で)練馬だけかな? 日の入りも夏のようだった。 今日も晴れているけど、予報通り涼しい。なんと昨日−(マイナス)10℃の19℃の予報。全国の天氣予報では、“東北より氣温が低い東京”なのであった。

昼顔-2-

昨日も載せたけど、かわいく並んでたので、今日も。

紫御殿

蜜を吸っていたハチが花から花へ飛び移っているところを撮れたのだけど、わかるかな?

「ななかまど」の花(かなぁ〜?)

調べてみると「七竈(ナナカマド)」の花によく似てるんだけど、なんせ「七竈」は “赤い実”の写真のほうが多いので、正解かどうかは、実にならないとわからないかな?

7月になって4月に戻る?!

今日も晴れ。早朝は風が強かったけど、AM9時頃にはおさまり穏やかになる。 昨日に続いて27〜28℃「7月上旬頃の陽氣」だそうだが、明日からは逆戻りして「4月頃の氣温」になるんだって。

栗の花

よぉく見ていたら、フサフサしているのもあって、 これがお花なんだね。 しかし、この長ぁ〜ぃお花が、どういうふうにあの丸いイガイガになるのか、録画があるなら見てみたい。

やまぼうし

うっすらピンクのお花もあるんだね。

昼顔

晴れて良かったね(^−^)

雨上がり、見事な快晴。今日は、あちこちの小・中学校で運動会。 ♪万国旗♪ jさんも新居にお引越し。。。 晴れて良かったね。

雨の金曜日

5:30頃には薄日が差していたのだけれど、(予報通り)7時前には雨が降り出す。長靴を履かずにお散歩に出かけたら、甘かった。(^^ゞ 雨は激しくなり、靴がびしゃびしゃになってしまった。 花みずきの実 紅花トチノキの実 雨の日の主役

レトロ

昨日出かけた際、乗り換えの渋谷で用事を済ませるために外に出ると、ハチ公前広場にレトロな電車が展示されているのを見つけた。 東急東横線の古い電車(?)で、今は無き「桜木町」行きの表示板。 漢字も古い。(^o^) 10時〜18時オープン(雨天中止) 中には、…

びわ

ひとつだけ黄色くなっていた。

トマト

一年中食べられるトマトだけど、やっぱりこの時期の作物が良いね。(^−^)

とるものもとりあえず

お散歩から帰宅したら、シャワー。…というくらい、今日も暑い。昨日も、昼間とっても暑かったけど、夜になって涼しくなり、半袖だけでは寒かった。 なのに、今朝すれ違った通勤女子、早くも、ノースリーブの薄物ワンピースだけで歩いていた。 上着を持ってい…

かわいい贈り物

昨日、福島・常葉町のビール仙人さんから、とってもかわいいラベルが貼られた自ビールが届く。丹精込めてご自身で作られたビールは、1本1本ていねいにエアキャップ(プチプチ)で包まれていた。 まず1本開けたらかわいいお顔のラベルが出てきた。他のラベル…

エルサレムセージ

同じハーブ園で、珍しいお花。 これが蕾なのか、2連になっている。 星型の穴から黄色い花びら。

ルーとハチ

あはっ。カレーみたいなタイトルになった。 四季の香公園・ハーブ園で咲いていたお花に、大きなハチ。 ハチに氣づかれないように、そっと名札を撮る。 またまた楽しい名前。

夏だぜっ。。。

今日も晴れて、朝からすでに暑い。 すれ違った通勤サラリーマンさんは、半袖のYシャツにネクタイを締め、背広の上着を肩に担いで歩いてた。 本日28℃になる予報。