2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皿うどん/茶碗むし/いづうの鯖寿司

昨日(11/27)、銀座に出かけた。ちょうどお昼に用事が済んだので、『吉宗(よっそう)』へ。ランチメニューの、(小盛り)皿うどん&茶碗むしセットをいただいた。 久しぶりだったけど、とぉ〜ってもおいしかった。(^-^) その後、銀座三越へ。 地下食品売り場のイ…

6月産まれ6人目の大甥

雲が多めながらも晴れた昨日、甥夫婦が今年6月に産まれた大甥を連れて、遊びに来てくれた。 母が昨年の結婚式に出席できなかったので、かわいぃ〜お嫁ちゃんとも初対面。私にとっては、大甥1番、大姪1番,2番,3/4番(ツインズ)、大甥2番の6人目の姪…

高校テニス部OB・OG会

昨日(11/17)は、高校テニス部のOB・OG会があり、池袋へ。 会場は、パセラリゾーツ池袋本店・地下のパーティースペース 『グレースバリ』。 計39名で楽しいひと時をすごした。(^-^) 懐かしの校歌。…と言っても、私はほとんど歌えないのだけれど、5期上のK女…

鶴瓶落語会(2回目)

昨日(11/4)は、昨年に続き2回目の「鶴瓶落語会」。その前に、新橋「すしざんまい」でランチ。 先日(10/7)、C大ホームカミングデーの三角くじで当たったお食事券を利用して。 お刺身 北海五種盛り あおさ汁 ひもキュウ おいしく食べて、銀座線で赤坂見附に…

今年最後の「かずちゃん」

昨日(11/2)、NPO MUG「マイツール教室」後の懇親会は、今年最後の『かずちゃん』。 いつもの通り、おいしく・楽しくいただいた。(^-^) かずちゃんサラダ 鶏鍋 かずちゃん餃子 熱々厚揚げ 鍋の〆はラーメン