2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年、ありがとうございました。

“130年ぶりに都心で初雪”の今年の大みそか。ザンネンながら光が丘で雪を見ることはできなかったけれど、テレビのニュースで千代田区や中央区に降る雪を見た。 不定期更新にしたこのblogを見て下さっているみなさま、今年もご覧いただき、ありがとうございま…

今年最後の忘年会

昨日(12/22)、箱根駅伝沿道応援等で、お世話になっている「白門50会」の忘年会があり、お茶の水に出かけた。会場は、お茶ノ水駅(お茶ノ水橋口)を出てすぐのお城みたいなビル(サンロイヤルビル)の5階にある『福の家』。 2016年1月の新年会で利用して以来、2…

大姪ツインズ2歳2ヶ月(222)

御殿場の実家に里帰りしていた姪が、千葉の自宅に戻る帰りにわが家に寄ってくれて、2歳2ヶ月になった大姪ツインズに逢えた。(^-^) 動き回るので、2人一緒に撮れるのはベビーカーにセッティングした時のみ(笑)。 「ようこばちゃん いっしょに遊ぼ」なんて、…

今朝の富士山

ただいま日本列島には、いわく「今冬最強寒波」が襲来中。日本海側は大量の雪が降り、東海地方辺りでも雪を降らせたそうな。そして、冬晴れ!青空の練馬区は、今朝−1.2℃(今冬最低)。でも、富士山がきれいに見えた。(^-^)

ランチ〜落語会〜晩酌

昨日(12/9)は、4ヶ月前からチケットをとって楽しみにしていた『笑福亭鶴瓶落語会』(12:30開場〜13:00開演)。会場は「赤坂ACTシアター」。⇒ その前に、赤坂Bizタワー1Fにある「P.C.A. Pub Cardinal Akasaka(ピーシーエー パブカーディナルアカサカ)」…

横浜で、NPO MUG忘年会

昨日(12/2(土))、NPO MUGの忘年会があったので横浜まで出かけた。まずは、ランチを食べながら、「横浜ブルグ13」で映画「火花」鑑賞⇒歯磨き粉と試供品の口紅のおまけつき(笑) その後、歩いて「横浜大桟橋」に向かう。 途中の赤レンガ倉庫では、毎年恒例のア…