2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい贈り物

今年もJMさんが、お誕生日プレゼントを送ってくださった。 横浜・元町の『香炉庵』さんの和菓子セット。 今日いただいたのは、「やき栗」。なんとも、かわいらしい。 ありがとうございました。(^-^)

うれしい夕餉

昨夜、友人と東京駅「北町ダイニング」にある『七代目 卯兵衛』で一献。 とぉぉぉ〜っても、おいしくいただいた料理。 おいしい付きだし かきフライ たこ刺し キンキの煮つけ 菊正宗4合瓶を頼んだら、くじを4枚引かせてくれ、ハズレ1枚、無料一杯券2枚、…

6回目の「箱根駅伝予選会」

どんよりと曇り、雨には降られなかったけれど、だいぶ涼しかった昨日(10/13)、箱根駅伝予選会にC大の応援に行ってきた(6回目)。 今年も、新宿7時44分発「ホリデー快速おくたま号」に乗って、西立川まで。 C大は、辛くも?!8位通過。本選出場が決まった。(…

新高梨(にいたかなし)

今日、新潟から届いたおっきなおっきな新高梨。Kさん、ありがとうございます。楽しみにいただきます。(^-^)

お蕎麦屋さんで…。

雲が多かったものの晴れて、26.3℃まで氣温が上がり、暑かった昨日(10/10)、NPO MUGの「マイツール教室」があり、横浜の波止場会館へ。 約1時間半学んだ後の懇親会は、県民ホール裏の『味奈登庵・本店』 リーズナブル(飲み放題込みで、3,980円!)、たくさん…

4回目の「ホームカミングデー」

台風25号が温帯低気圧に変わって日本海を北上していた昨日(10/7)、予報はされていたけれど暑い日になった(練馬32.2℃/八王子30.7℃)。 去年は、台風の直撃で参加を見合わせた中央大学『ホームカミングデー』に、2年ぶりに行ってきた。 新宿9:12発準特急「橋…

お誕生日焼肉(笑)。

昨日(10/3)、友人のお誕生日を焼肉でお祝いした。(^-^) 『匠家33』 今回も、とぉぉぉ〜っても、おいしかった。(^-^)

怖かった「台風24号」

「大型で勢力が強い」といわれる台風が来ても、それほど恐怖を感じることはなかったけれど、昨夜から今日の明け方に通過した「台風24号」は、暴風がすごく、窓ガラスが割れるのではないかと、午前3時まで眠れなかった。“雨戸のない”家に住んで30数年、はじ…