2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月島もんじゃ〜佃散策〜新橋で一献

雨降りでずっと肌寒い日が続いていた今週、金曜日の昨日(28日)は、氣持ちの良い真っ青な空が広がり、久しぶりの晴天。 古くからのMUG会員で、FB友達でもある富江さんが、鳥取・倉吉から東京においでになるので逢いたいとご連絡をいただき、昨日、月島駅で待…

ハマスタ最終戦 勝利!

昨日(9/22(土))は、ハマスタでの今季最終戦観戦。今年は5回観戦して、すべて負けている(涙)。6戦目の今回こそは! 朝の用事を済ませて、副都心線〜みなとみらい線で「日本大通り」駅下車。▼どうしても、これを見ておきたかったから(笑)。 午前中は曇天。午…

敬老の日

雨や曇りが多かったこの頃だったけれど、今日は久しぶりに朝から晴れて、氣温も31.3度までの「真夏日」になった。 「敬老の日」の今日、母の初孫・Sクンから届いたお花。(^-^)

北海道胆振(いぶり)東部地震

前日(9/6)未明、北海道南西部の胆振(いぶり)地方を震源とする最大震度7の地震があり、山肌が削られる土砂崩れ、液状化現象等々があり、大被害。

菊名のいつものお店で…

若干涼しいかな?と思ったけれど、湿度が多く、やっぱり汗をかいた昨日(9/7)、NPO MUGの「マイツール教室」があり菊名へ。菊名地区センターで約2時間、楽しく学んだ後は、いつもの「かずちゃん」で懇親会。 かずちゃんサラダ 熱々厚揚げ、撮り忘れ(笑) いつ…