月島もんじゃ〜佃散策〜新橋で一献

 雨降りでずっと肌寒い日が続いていた今週、金曜日の昨日(28日)は、氣持ちの良い真っ青な空が広がり、久しぶりの晴天。

 古くからのMUG会員で、FB友達でもある富江さんが、鳥取・倉吉から東京においでになるので逢いたいとご連絡をいただき、昨日、月島駅で待ち合わせをした。 てっきり、どこかでお逢いしていると思っていたのだけれど、初!おめもじ。 30年来おじゃましている『』にご案内した。

 期限なし「鉄板焼き無料券」を持っている(笑)。選んだのは「きのこ3種」
 

 そして、もんじゃ。
   
切りいか・桜エビ        麦スペシャ


これで、もう、おなかいっぱい。 「おいしい」とお喜びいただけたようで、良かった。(^-^)



 その後、隅田川の川岸を歩きながら、佃へ。
佃といえば…の『天安』で、佃煮を購入。



 「住吉神社」にお詣り。



 陶製の額
 境内の片隅にいらした、二宮金次郎像。



 「佃天台地蔵尊」は、大きなイチョウの樹が…。
 

 陽射しサンサンの真夏日だったので、月島駅前のマクドナルドで、マックシェイクでのどを潤し、東京駅行きのバスに乗って移動。東京駅で富江さんとお別れした。



 17時すぎ、NAKさんと新橋の喫茶店で待ち合わせ、まじめに(笑)打ち合わせをした後は、「新橋といえば、ここ!」の『魚金本店

 2人なら…とお勧めされた「刺し盛・玉手箱」。どれも、これも、おいしかった。(^-^)


 珍しい「ミントいっぱいレモンサワー」


 日本酒が進む(笑) するめいかの沖漬け


 〆は、コーンバター釜飯。


 お新香

 とぉぉぉ〜っても、おいしくいただいた。

 そして、富江さんにも、NAKさんにも、ごちそうになった。 ありがとうございました。(^-^)