怖かった「台風24号」

 「大型で勢力が強い」といわれる台風が来ても、それほど恐怖を感じることはなかったけれど、昨夜から今日の明け方に通過した「台風24号」は、暴風がすごく、窓ガラスが割れるのではないかと、午前3時まで眠れなかった。“雨戸のない”家に住んで30数年、はじめて感じた怖さだった。

台風が近づいていた9月30日(日)、まさかのお陽さま(笑)。

この日、JR東日本は、早々に「20時で電車運休」を決めた。 翌朝も点検が遅れ、電車がなかなか動かず、通勤の人達の足を奪った。(-_-;)



 今朝(10/1(月)朝)6時には、この青空。


 澄んだ空に、富士山も見えた。(まだ、強風は残っていた)


 倒木は無かったけれど、夏の雲公園の落ちた枝は、シルバー人材の方達が、きれいに片づけてくれていた。

 そして、「暑くなる」との予報通り、33.4℃まで氣温が上がった。ただ、良い風が吹いていて、夏のような暑苦しさではなかった。(^-^)