2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月島で、おいしい懇親会

2/13(水) NPO MUGの「マイツール教室」は、いつもの京橋会館でなく、はじめての「月島区民館」。 ご参加のみなさまに、バレンタインチョコのプレゼント。(^-^) 「マイツール困りごと相談」が、ひとつ解決した後は、『のみた家 三平』で懇親会。 以下、どれも…

うっすら雪景色

何日も前から「9日(土) 関東大雪」とニュースで騒ぎ、その積雪量「23区5cm」を見て笑っていた。最強寒波が来ていて、北海道では「最高氣温が、氷点下11℃」と言っているのに(笑)。 案の定、午前中にパラっと降っただけで、日中は空が明るくなったりもしていた…

冷たい雨の日、銀座にて

2月6日(水)、自宅を出た時には降っていなかった雨が、銀座に着いたら降っていた。 2時間ほどで用事が済み、外に出たら、冷たい雨がけっこう激しく降っていた。 銀座三越に一時避難(笑)、上階のレストランでランチをしようと思ったら、最低価格が2,000円! し…

東京駅で一献

2月4日(月)、友人と東京駅で合流。東京駅・八重洲北口から直結、「東京一番街」の2階に新しくできた「東京グルメゾン」内の『酒場 シナトラ』で一献。 時間があったので、その前に「明石焼き」をおなかに入れる(笑)。 なかなか良い感じの店内 うすはりグラ…