冷たい雨の日、銀座にて

 2月6日(水)、自宅を出た時には降っていなかった雨が、銀座に着いたら降っていた。 2時間ほどで用事が済み、外に出たら、冷たい雨がけっこう激しく降っていた。 

 銀座三越に一時避難(笑)、上階のレストランでランチをしようと思ったら、最低価格が2,000円! しかも、どのお店も行列をしていたので、意を決して(笑)外に出る。

 お店を探しながら歩くも、なかなか、これ!というお店に当たらない。懐かしい街なので、「こんなお店もできたのか」、「あぁ~ あのお店はなくなっちゃったのか」などと思いながら、昔、通っていた(懐かしの)勤務先のビルを撮る。

f:id:yoko_asami:20190206180634j:plain

 

 靴が濡れて、足まで冷たくなったので、そろそろどこかで暖をとりたい。…と見つけたのは、このラーメン屋さん。『銀座 梵天

f:id:yoko_asami:20190206180645j:plain

いただいたのは、和風ラーメン890円也。

f:id:yoko_asami:20190210105810j:plain

柚子香る、細麺、熱々、で、とぉ~っても、おいしかった。(^-^)

 

 光が丘に帰ると、なんと!夕焼け。

f:id:yoko_asami:20190210105800j:plain

足先は、まだ濡れていて冷たかった(笑)。