2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高校テニス部OB・OG会

「冷たい雨が一日降る」と予報されていたので、長傘を持って出かけたのだけれど、しとしと降ったりやんだりと、それほどでもなかった(笑)昨日、高校テニス部のOB・OG会があり、池袋まで出かけた。 会場は、昨年と同じ『BAGUS 池袋西口店』。6期〜24期まで40…

金目鯛を煮る

昨日、スーパーに行ったら、980円の金目鯛が30%引きの686円で売られていた。 いままで、まるまる一尾のお魚を煮たことがなかったので、しばらくパックを手にとり躊躇(笑)。 でも、大好きな金目鯛がこの価格で手に入るなんて、めったにないことと思い、 ▼貼っ…

ココネリ〜松五郎

天氣予報は「曇り」だったのに、お昼頃から雨が降ったりやんだりしていた昨日、川口へ行く前に乗り換えの練馬駅で下車し、『ココネリ』の3階にある「産業・観光情報コーナー」に寄ってみた。 「ねり丸」が出迎えてくれる(笑)。 練馬の特産品が売られていて…

下見〜MT教室〜懇親会

最高氣温17.9℃とあたたかかった昨日、NPO MUG「マイツール教室」の前に、12月の忘年会場の下見をしておこうと、関内に行った。横浜市役所脇の道を通って海側に向かえば、そこは「ベイスターズ通り」。 「神奈川県電気発祥の地」碑の隣に、 1998年にベイスタ…