2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

62歳の誕生日の日に…

今日は、62歳の誕生日。 「誕生日に、ハマスタで、19年ぶりに日本シリーズに進出したベイスターズを応援したい!」と思って、先週、チケット一般発売日にネットでクリックしまくったけれど、あっという間に撃沈、、、その願いは叶わなかった。(;_;) でも、未…

「台風22号」過ぎて富士山

今年の10月は毎週末、台風に襲われている。 先々週の台風21号に続いて、先週末も。先々週は風雨が強かったけれど、先週は、雨だけで済んだ。 明けて月曜日の今朝、まだ強い風は残っているものの、晴天。 1週間ほど前に冠雪したと報じられた富士山が見えた。(…

ベイスターズ CSチャンピオン

セ・リーグ3位のベイスターズが、CS(クライマックスシリーズ)ファーストステージで2位阪神を破り、ファイナルステージで1位広島を破り、“19年ぶり” に日本シリーズに進出した。\(^o^)/ やったぁ〜! パ・リーグチャンピオンのソフトバンクホークスと…

「箱根駅伝予選会」うれしい3位\(^o^)/

小雨がしとしと降る昨日(10/14)、「第94回箱根駅伝予選会」でC大の応援に行ってきた。 毎年、予選会にいくのは最後にしたいのだけれど(笑)、いつもの新宿7:44発「ホリデー快速おくたま号」に乗って。 フィニッシュ地点 C大の選手達は、早いうちに10人通過…

石川町で、おいしい懇親会

「晴れて暑くなる」という予報だったのが外れ、朝からもやぁ〜っとした天氣だった昨日(10/11)、NPO MUGの「マイツール教室」があって横浜へ。会場は、いつもの波止場会館(予備の技能文化会館)が使えずに、「かながわ労働プラザ」の8階会議室。 約2時間お勉…

末っ子・甥の結婚式

お陽さま射す10月8日(日) 『みしまプラザホテル』にて、末っ子・甥の結婚式。 ホテル内のチャペルで挙式。 披露宴では、多勢のお仲間達に祝福していただいた。(^-^) 16時過ぎに沼津ICから東名に乗ったが、東京ICを降りたのは20時過ぎ。3連休中日だというのに…

三島に前泊〜おいしい夕飯

翌日(10/8)の末っ子甥の結婚式に列席のため、三島に前泊。 妹夫婦の車に乗せてもらい、14時に出発。環八も東名も順調で、16時には三島に着く。 始めて『三嶋大社』をお参り。 参道左にある「厳島神社」 立派な大木 手水舎 ご本殿 舞殿(ぶでん) 天然記念物の…

表参道ネスパス〜練馬で一献

新潟の「MUGゆきぐに」のみなさまが、「表参道ネスパス」で、10/4-5出店イベントをするというので、昨日(4日)行ってきた。 果物、お米、乾物、お茶、お酒の販売をしていて大盛況。懐かしいみなさまと、はじめましての方々に逢えた。(^-^) その後、練馬へ…

明治神宮外苑前あたりにて…

朝のうちはヒヤッとした空氣だったけれど、日中は(予報が外れて)暑いくらいの昨日、いつもお世話になっている『白門50会』のみなさまと、神宮球場で開催中の「東都大学野球」の中大の試合(対日大戦)を応援しに出かけた。 早目に着いて、神宮外苑のイチョウ並…

2年連続CS進出。\(^o^)/

去年は9月19日に決めたCS(クライマックスシリーズ)への進出。今年は、やっと今日(10/1)決めた。しかも、リーグ優勝した広島に “リーグで唯一” 勝ち越して決めたのだから、3位だって最高の氣分(笑)。 (ついでに、去年も“リーグ優勝した「広島」に“ハマス…