表参道ネスパス〜練馬で一献

 新潟の「MUGゆきぐに」のみなさまが、「表参道ネスパス」で、10/4-5出店イベントをするというので、昨日(4日)行ってきた。



果物、お米、乾物、お茶、お酒の販売をしていて大盛況。懐かしいみなさまと、はじめましての方々に逢えた。(^-^)


 その後、練馬へ。(練馬区に住んでいて、練馬で飲むのははじめて(笑)) 選んだお店は『和風れすとらん とりみき』。練馬駅北口から徒歩3分。

きれいな店内だけれど、創業50年を超える老舗居酒屋さん。


 j&nさんと3人で、よく飲み(笑)、よく食べた。
 お通し
 鯵たたき
 生牡蠣
 手羽
 鶏皮&砂肝
 マッシュルームの肉詰め
 ぎんなん
 うな川鍋
 のり天(だったかな?)
 うな肝(私は食べず)
 レタスの小柱煮
 さんまの棒寿司
どれも、これも、みぃ〜んな!とぉぉぉ〜ってもおいしかった。(^-^)