2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりの2位!

昨日の好天、ハマスタにベイスターズを応援に行った。応援の甲斐あり、見事!中日に2連勝。2年ぶりに(…というのもすごい長いけど)、単独2位\(^o^)/ 相川亮二クン ヒット! 村田修一クン ヒット! 代打・種田仁クン 鈴木尚典クン 大活躍! ホッシー、ホッ…

珍しいあやめ

(同じく三原台)ミニ農園内に咲いていた。珍しい色と形のあやめ

見事な藤の花

三原台のお宅の玄関先に咲いていた。

あつぅ〜ぃ(^−^)

AM11時には25℃を超え、今年初の『夏日』になり、暑い。 お散歩には“首にタオル”が欠かせない。汗を拭くのはもちろんだが、日焼けで“黒いうなじ”になってしまうのをいくらか防げるかと。 てんとう虫見える?

お誕生日おめでとう(^−^)

今日は、姪の優沙のお誕生日。 今日からの一年が、昨日までの一年にも増して、充実し、光り輝く一年でありますように。(^−^) イラストをいただいたのは⇒テンプレートBANKブログ素材

シャガ

始めてこの花に逢ったのは、山道だった。平地にもあるんだね。「高松憩いの森公園」にて。

わたげ

『たんぽぽの綿毛飛び交うわれらの野』 by たにクリおやじさん。(10年ほど前、あるイベントの時にいただいた一句)

好日

昨日は、予報通り、雷も鳴り雨も降ったが、今日はその心配もなく、一日晴れの好日になりそう。(^−^)

いちょう

若葉が出揃う

クレマチス

ヒメエニシダ

去年5月5日に見つけたお花に、今年も逢える。

「大型連休」はじまる

ついこないだ年が明けたと思ったに、もう「ゴールデンウィーク」。今日のタイトルは(NHK仕様の)「大型連休」にしてみた。(^−^) お陽さま昇るが、午後から“雷雨”の予報。 ラジオから渋滞情報が流れると(毎朝、交通情報は聴いているのに、連休になると…

雲ひとつない青空

そのわけは風が強いから。久しぶりに富士山が見える。 鯉のぼりが、バサバサと音を立てていた。 けやきの若葉 きちんと整列 八重桜のじゅうたん

雷雨!

久しぶりにあったかくて、氣持ち良い日になったのに、14時過ぎから空が黒い雲に覆われ、突然雨が降り出す。遠くで雷鳴も。。。

久しぶりの青空(^−^)

予報通り、朝からお陽さま出て20℃を超える予報。

手当て

昨年掲載したセイヨウニワトコが、手当てされて植え替えられていた。 新芽も出て、良かったね。(^−^)

マーガレット

なにか訴えてるみたい(^−^)

雨やどり?

いつも池に居るカルガモちゃんが、数羽、池を出て樹の陰に避難していた。

なたね梅雨は、今日で終わり?!

昨夜降り出した雨が今朝も降り続く。 雨は今日までで、明日からは晴れが続く予報。GWにはやっぱり晴れが似合うよね。 水たまり撮ってみた

色づき始めたさくらんぼ

ボタン科

ぼたん?しゃくやく? どっちも「ボタン科」なので、大きなくくりで。(^−^) 今朝のラジオで聴いたニュース。佐賀県・唐津の郵便局で販売したご当地切手シートの写真で「ボタン」としたのに「シャクヤク」の写真を使っていたことが判明したそうな。「見帰…

あじさい

なたね梅雨の話も出ているけど、(梅雨といえばの)あじさいも咲く準備。

また、雲厚く・寒い

雲の向こうにお陽さま居るのに、一日曇りで夜には雨の予報。氣温も下がって、お散歩していて何度か手をこすり合わせた。

すずらん

も、咲いていた。 葉っぱに雨粒が残っている。

オダマキ

珍しいお花だぁ〜と思い、帰宅して調べると「苧環(おだまき)」とわかる。

キモッコウ

いろんなお宅やマンションのフェンスに、咲いているのをよく見かける。田柄梅林公園にもあった。

雨上がりの週明け

昨夜降った(らしい)雨は、朝にはあがり、梅雨の蒸し暑さを(ほんのちょっと)思い出させる。午後から晴れて20℃になる予報。

駅弁フェア

昨日、出張に出かけるとき立ち寄った東京駅構内の駅弁屋さんで、全国の駅弁を集めて販売していた。仙台、三陸、山形、etc…どの駅弁もおいしそうだったけど、迷った挙句に選んだのは、近場・小田原の東華軒の「金目鯛炙り寿司」。「金目鯛好きとしては、外せ…

ライラック

光が丘公園で、珍しいお花を発見。 探してみたら、あったあった。 ▼右下にハチが居るのわかるかな?

光が丘駅前ロータリー

もしかしたら、このblog初登場? 八重桜ロータリーなのだ。