駅弁フェア

 昨日、出張に出かけるとき立ち寄った東京駅構内の駅弁屋さんで、全国の駅弁を集めて販売していた。仙台、三陸、山形、etc…どの駅弁もおいしそうだったけど、迷った挙句に選んだのは、近場・小田原の東華軒の「金目鯛炙り寿司」。「金目鯛好きとしては、外せないよな」とひとりごちながら。(^o^)


 おろししょうがとわさびが付いていて、食べる前は「ゼッタイしょうが」と思っていたのだが、わさびのほうが合って、おいしかった。東華軒といえば「鯵の押し寿司」、同じしそ巻きも入っていた。

 そして今日、お昼過ぎに帰着したので、おんなじ駅弁屋さんにまた行く。(^o^)
昨日はなかった、ネーミングについ惹かれてしまう「夕刊フジ特選おつまみ弁当」。夕刊フジNRE(日本レストランエンタプライズ)が共同開発したのだそうで、包み紙が新聞風。


持ち帰って自宅で食べたので、「レンジでチン」もできておいしかった。

 さらに!昨日「金目鯛」と悩んだこれ▼「三陸あわびうに飯」


これは、晩ごはん。 駅弁フェアな土-日になったとさ。


 ちなみに出張したのは、上田市菅平高原。里では昨日、暑いくらいだったのだが、さすが標高1,300m。遠くの山には雪が残り、暖房なしではいられないくらい、とっても寒かった。

おかげで出逢えた春。(^−^)
 ふきのとう