2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『新国立競技場』完成

昨日、新・国立競技場とその周辺を撮ってきた。 「日本オリンピックミュージアム」もできていて、その周囲には、、、 国立競技場をバックに、五輪のマーク。 クーベルタン男爵の銅像。 1964年東京オリンピックの聖火台、があった。 昨日の時点では「まだ工事…

青砥のおいしいおそば屋さん

11月9日(土)「かつしかシンフォニーヒルズ」で開催された、あるコンサート(笑)に行くため、(たぶん人生初の)「青砥」へ。 開演前に腹ごしらえをしようと歩いていて、路地にあった「手打蕎麦」の看板を見つけて入ったお店が、とぉぉぉ~ってもおいしかったの…

おいしい厚揚げ 食べ納め

11月1日(金) NPO MUG「加奈美の“マイツールはじめて”教室」後の恒例懇親会『かずちゃん』で、毎回必ず食べている、おいしい「自家製厚揚げ」が、「お豆腐屋さん廃業」につき、メニューから消えると聞いて、名残り惜しく二度注文して食べ納め。 スーパーで買…

10月26日(土) 第96回箱根駅伝予選会応援

前日は、激しい雨が降ったけれど、明けた予選会当日は快晴。 昭和記念公園からは、富士山が見えた。\(^o^)/ 中央大学の箱根駅伝を応援して、これで “7回目” の予選会応援。 恒例のゴール手前に陣取り、撮影。中大のトップ3のみ掲載。 (中大)1位通過 森…