青砥のおいしいおそば屋さん

 11月9日(土)「かつしかシンフォニーヒルズ」で開催された、あるコンサート(笑)に行くため、(たぶん人生初の)「青砥」へ。

 開演前に腹ごしらえをしようと歩いていて、路地にあった「手打蕎麦」の看板を見つけて入ったお店が、とぉぉぉ~ってもおいしかったので、(思い出に)掲載。

 そのお店は『かとう』。

f:id:yoko_asami:20191111121919j:plain

 

 小さいビールを頼んだら、はじめての地ビール。クセがなくておいしかった。
つき出しの揚げ蕎麦も、ちゃ~んとしていておいしい。

f:id:yoko_asami:20191111122136j:plain

 

 季節限定「牡蠣とキノコのオイル漬け」 美味!

f:id:yoko_asami:20191111122153j:plain

 

 「鴨わさ」 お肉がとても柔らかく、超美味! 付け合わせの高野豆腐も旨し。

f:id:yoko_asami:20191111122209j:plain

 

 「玉子焼き」 あったかくて、美味!

f:id:yoko_asami:20191111120154j:plain

 

 天ぷらは、さくさく。海老は、半分に切って下さってあった。

f:id:yoko_asami:20191111122233j:plain

 

 新そば。これもまた、超美味!

f:id:yoko_asami:20191111122244j:plain

 

 15:30までの昼営業時間を過ぎて、16:00頃までオジャマしてしまったのだが、どれもこれもおいしくて、超!満足のひとときだった。(^-^)