新宿で、とってもおいしいカジュアルイタリアン

yoko_asami2013-02-06

 かねてからの予報通り、今日は雪になった。 ただ、昨日の予報では「未明から降る」と言っていたけれど、お布団の中で外の道路を走る車の音に耳をすませていたら、降り出したのは今朝になってからで、降り始めは霙のようだった。それでも、7:30にはうっすら。⇒


 しかし、前回はずした「大雪予報」のことがあってか、事前にかなり「雪が降る」と報じていたせい?!で、今日は、雪が降り出す前から、JRで間引き(7割)運転をしていたり、運休を決めちゃっていたりして、電車は超満員&大混雑と、利用者から情報がもたらされていた。比べて「私鉄は平常通り」というのが、なんとも頼もしい。(^-^)


 昨日は朝のうち北風ぴぃぷぅ吹いて寒かったけれど、日中から夜にかけては、それほど寒くなく、昨夜の帰り道で「これは雪にはならないんじゃないかな」と思うくらいだった。 その昨日、友人と新宿で晩ごはん。行ったお店は、新宿南口から徒歩5分のところにある『ウーズチャーム(OOZE CHARM)』。

1階は、カウンターに椅子がいくつか並ぶバー形式だけれど、
地下に降りると、ゆったりしたテーブル席がある。

いつもはお客様でいっぱいなのだそうだが、「雪予報」のおかげで、昨夜は閑散。 私達が居る間に来られたお客様は、4組だけだった。


「毎日17時〜19時はハッピーアワー」とのことで、この値段!

ジョッキまでキンキンに冷えたおいしい生ビールからスタートして(笑)、グラスワインをいただきながら、いただいたお料理。


 燻製盛り合わせ
サーモン、イベリコ豚、チーズ、レバーパテ。燻し過ぎてなくて、超美味。

 珍しい串焼き
ベビーホタテ、若鶏のケイジャン焼き、ホエー豚。

 マルゲリータ
生地パリパリで、トマトソースが超美味。

どれも、これも、みんな、とぉぉぉ〜ってもおいしかった。(^-^) 新宿駅から近いし、カジュアルなので氣楽に行ける。おススメ。