2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出いっぱいの過去とつながった日

昨日(5/26)、中学同期からお誘いを受け、同期ご夫妻の営む『Y’趣(アッシュ)』へ。 計8名で、楽しくおしゃべりをしながら、おいしくいただいたお料理。 (暗い写真ばかりだけど(笑)) 生ハムサラダ 米ナスのはさみ揚げ 煮物盛り合わせ 手毬寿司 ヒラメのうす…

横浜西口で…

前夜の雨が上がり、雲が多めながらも晴れ間がのぞいた昨日(5/19)、NPO MUG第11回総会で、横浜西口に出かけた。 総会の会場は、かながわ県民センター⇒ 総会前の昼食は、『魚栄』でお寿司。 総会後の懇親会は、会場近くの『M’sファーム』。 生ハム&生サラミ …

2回目の「魚三酒場」

4月17日に行った「魚三酒場」をFacebookにアップしたら、それをご覧になったKCMさんが「行きたい」と言われたので、通常なら18時〜のNPO MUG理事会を13:30〜の開催にして(笑)、昨日(5/11)また行ってきた。15時すぎに終わってしまったので、4/17と同じコース(…

観劇

観劇に行くと、大量の(重い(笑))パンフを渡される。そのパンフを1枚1枚見ていると、つい観たくなってしまうものがある。1月24日に観劇したときにもらったパンフの中に入っていた▼これ『たいこどんどん』を昨日(5/9)、「紀伊国屋サザンシアター」に観に行っ…

最上段で野球観戦

前日まで強風や雨の荒れ模様だった天氣もおさまって、朝からよく晴れた昨日(5/5)、今年2回目のハマスタ観戦(vs巨人戦)に出かけた。 観戦前の腹ごしらえは、今年4月末に「セルテ6階」にできた、「関内ラーメン横丁」の『唐桃(とうとう)軒』。 チャーシュー麺…

東都大学野球応援

朝から晴れて、(練馬では、最高29.6℃と)気温が上がった昨日(5/1)、 いつもお世話になっている『白門50会』のみなさまと、神宮球場で開催中の「東都大学野球」の中大の試合(対立正大戦)を応援に出かけた。 早目に着いて、神宮外苑のイチョウ並木(奥に絵画館)…