2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期日前投票をする

一年の半分が終わる日、梅雨らしく雨が降ったりやんだり…最高氣温は25.8℃と、それほど高くないのだけれど、湿度が高く、汗がポタポタ流れた。 今年は、都議選。練馬区は、定数6に対し10名の候補者。(内、都民ファーストの会2名) 7月2日が投票日だけれど、当…

大姪ツインズ来てくれる

また(笑)、梅雨の晴れ間で暑くなった昨日(23日(金))、妹と姪が大姪ツインズを連れて遊びに来てくれた。(^-^) 前夜から作った(ゴボウ色になっちゃった(笑))煮物と、サラダ、鶏つくね、あさりのお吸い物でおもてなし。 プレゼントしたアンパンマンのレインコー…

成増で楽しいひと時

午後にザーッと激しい通り雨が降った日曜日、川口にすむ中学のクラスメイトが、中学同期夫妻の営む成増のお店「アッシュ」にはじめて来られるのでご一緒して、楽しいひと時をすごした。(^-^) 成増駅南口で撮った掲示板。 狭い範囲しか知らなかったことに、い…

新橋演舞場で観劇

梅雨の晴れ間、…というよりは梅雨に入って雨らしい雨が降らず。晴れて暑かった6/16(金)、念願だった「熱海五郎一座」のお芝居を新橋演舞場で観てきた。 大江戸線「築地市場」駅から徒歩5分。 フルボディーミステリー「消えた目撃者と悩ましい遺産」 藤原紀香…

2017/6/14はじめて席を譲られる〜横浜・懇親会

6/12(月) 頭痛がなかなかおさまらないうえに、朝からぼわぁ〜んとしていた。 翌13日(火) 起きたら微熱。(*_*; 午前中に喫緊の仕事を片づけて、小雨降る中、買い物にチャリを走らせ(熱があるのに…)、帰宅して即、氷枕で寝ることを決め込んだ。食欲はなく、水…

「練馬をキラッと!」本日開催

関東は、6/8(木)に梅雨入り。 でも、いつもの年と同じように(笑)、降ったのは少し、昨日・今日と朝から晴れ。昨日などは32℃まで上がったほど。今日も朝から晴れて、最高氣温は26.1℃。午後は雲が多くなったけれど、“練馬区独立70周年記念事業”の『練馬をキラ…

♪ピンクの愛車がやってきたぁ〜♪

6/3(土) 姪がまた大甥・大姪を連れて、遊びに来てくれた。 作ったお昼ごはんをたくさん食べてくれ、ゲームをしたり楽しくすごした。(^-^) その後、わが家にちょっとした事件がありバタバタ(笑)。 そして、翌6/4(日)、わが家に「ピンクのチャリ」がやってきた…