2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、田辺さんチの巨峰

もう10数年(20年近く)、これしか!食べない(笑) 田邊さんチの巨峰が、今日届いた。 早速、いただく。今年も、とぉぉぉ〜っても、おいしい。(^-^)

お祭り

「台風20号」の進路が毎日毎日氣がかりだったけれど、直撃は免れたし、雨は午前中でやんだし、風は少し強かったけれど、午後には晴れて「第35回 夏の雲公園祭り」を、昨日(8/24(金))、姪母子2組と楽しむことができた。(^-^) 前日から、ご飯の支度をした大伯…

いきなり秋

氣象予報士さん達が口々に「明日(8/17)から空氣が入れ替わる」と言っていた通り、昨日(8/17)の朝から“いきなり秋”になった。 今朝は、なんと!18-19℃台で寒いくらい。 もちろん、ずっとつけっ放しだったエアコンは停止。窓を開けて寝ると寒そうなので、閉め…

一人でお墓参り

朝のうち雨が降った曇り空の昨日(8/12)、お盆のお墓参り、今年は一人。 晴れでもなく、雨でもなく、良かったのだけれど、汗は、ずふずぶ(笑)。 坂戸駅まで戻った後、今年3月にも行った▼ここで、ランチ。 メニューを見て迷ったけれど、、、結果、大好物のサン…

おいしい熟成焼肉〜ハマスタ

昨日(8/10)は、今年5回目の観戦にハマスタへ。 観戦前の腹ごしらえは、関内駅近くの『匠家33』。 一頭買いしているそう 部位 つけだれ おすすめセット はじめての人には…と勧められた、いろいろな部位を食べ比べできるセット。とぉぉぉ〜っても、おいしくい…

京橋で懇親会

36.8℃の猛暑日、(練馬区は)光化学スモッグ注意報が発令された昨日(8/1)、NPO MUGの「マイツール教室」があり、京橋へ。 プロジェクターの電源がヌケているというトラブルがあり、有楽町まで買いに走る2人が居たりしながらも(笑)、ある会社のプログラム改善…