2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4つめ・Wの金メダル&史上初の銅メダル

一喜一憂した「平昌(ピョンチャン)オリンピック」も、今日が閉会式。その前日の昨夜、スピードスケート「マススタート」で高木菜那ちゃんが金メダル(パシュートに続いて、2つめ)。 カーリング女子が3位決定戦でイギリスに勝ち、史上初の銅メダルを獲得。 …

10日目の雪

昨日の朝、そして今朝と、“積もるほどではない”雪が降った。「そんなに、降ったぁ〜?」と疑いたくなるくらいの(笑)、今年の東京は『10日目の雪』だそうだ。(@_@) 夕方には、何事もなかったかのようなこの空。

3つめ・4つの金メダル

昨夜行われた「女子パシュート」決勝で、日本が金メダル。 高木菜那ちゃん、高木美帆ちゃん、菊池彩花ちゃん、佐藤綾乃ちゃん すごい! おめでとう! 美帆ちゃんに至っては、(1500mの銀、1000mの銅と合わせて)金銀銅の3色メダル獲得。(^-^)

2つめの金メダル

「スピードスケート1000m」で、先に銀メダルを獲得していた小平奈緒ちゃんが、得意種目の「500m」で金メダルを獲得した。 おめでとう \(^o^)/

あたたかな日に、あたたかなニュース

最高氣温12.6℃と、陽射しがあたたかだった昨日(2/17) 2/9(金)に開幕した(韓国で初めての冬のオリンピック)平昌(ピョンチャン)オリンピックの男子フィギュアスケートで、(昨年11月に右足靱帯負傷というケガから本番出場した)羽生結弦選手が、2014年開催のソチ…

おいし&楽し 懇親会

昨日は、NPO MUGの「マイツール教室」で、京橋区民館まで出かけた。 どんぴしゃ!バレンタインデーということで、ご参加の男性諸氏にチョコのプレゼント。(…とは言っても、毎年バレンタインデー前後に開催しているので、恒例でもあるのだけれど(笑)) 約2時間…

思わぬ機種変…

3日ほど前からスマホにエラーメッセージが表示されるようになり、ネットで検索すると「初期化する」しかないようだったので、docomoショップに行けばなんとかなるか?と思って、昨日(2/5)行った。 LINEやメール、FBしか使ってなくて、電話をかけなかったの…

皆既月食

最低-2.9℃/最高8.4℃と、先週と比べれば「フツーの冬(笑)」だった昨日朝のうち陽射しがあったものの雲が多く、「皆既月食が見られるのは、北海道と東北の太平洋側だけ」と言われていたが、夕方には煌々とお月さまがお出ましになられ、皆既月食を見ることがで…