あたたかな日に、あたたかなニュース

 最高氣温12.6℃と、陽射しがあたたかだった昨日(2/17)



 2/9(金)に開幕した(韓国で初めての冬のオリンピック)平昌(ピョンチャン)オリンピックの男子フィギュアスケートで、(昨年11月に右足靱帯負傷というケガから本番出場した)羽生結弦選手が、2014年開催のソチ(ロシア)オリンピックの金メダルに続いて、今回も、金メダルを獲得した。
 しかも、銀メダルは宇野昌磨選手という、1,2フィニッシュだった。  すばらしい。\(^o^)/ おめでとう♪


 同じ日、国内で将棋のトーナメント戦があり、中学生で五段の藤井聡太クンが、羽生善治竜王を準決勝で破り、決勝でも勝って、史上最年少での六段昇格を決めた。
 ネットでは、「羽生勝ち、羽生負ける」のタイトルに、「どっちなんだ?」の声(笑)。