暖のち寒

yoko_asami2013-02-05

 昨日は、とってもあったかくて、半袖&ダウンベスト⇒でお散歩していても寒くなかった。帰宅して調べてみたら、14時、16時には14℃だったけど、15時には16℃だった。あったかさに誘われて、普段あまり行かない所(植木屋さんの樹木育成場)まで足を伸ばしたら、発見がふたつ。



 ひとつめは、不思議なおもしろい樹。
 

枝が、ソバージュみたいにカールしている。なんという樹だろう?



 ふたつめは、更地(笑)。ここにも、植木屋さんの樹木がたくさん植えられていたのだけど、久しぶりに来たら、宅地になっていた。


 昨夜から冷え込みが始まり、今日は快晴ながら、北風が強く寒い。そして、明日には“雪”予報。