三島に前泊〜おいしい夕飯

 翌日(10/8)の末っ子甥の結婚式に列席のため、三島に前泊。 妹夫婦の車に乗せてもらい、14時に出発。環八も東名も順調で、16時には三島に着く。 始めて『三嶋大社』をお参り。

参道左にある「厳島神社
  


立派な大木
  

手水舎




ご本殿


舞殿(ぶでん)


天然記念物の金木犀は、残念ながら咲いていなかった。


源頼朝北条政子 腰掛け石
  



 それぞれのホテルにチェックインし妹の着物を美容室に預け、夕飯は(1週間前に予約をしたら1席だけ空いていてうれしかった(笑)) 『なごみ亭
  
からあげグランプリ」の金賞2回、最高金賞を1回受賞したお店。


 いただいたお料理。
 お通し
 お刺身三点盛
 長いも揚げ
 釜揚げシラスサラダ
 茄子と豆腐の揚げ出し
 !から揚げ!
 牛すじ煮
 冷やしトマト
 もろキュウ
 塩カツオの卵かけごはん
 お新香
どれも、これも、とぉぉぉ〜っても、おいしかった。(^-^)