5月の雨降る寒い夜

 昨日は、知人のお通夜に平塚まで出かけた。新宿で湘南新宿ラインに乗る時、雨がザーッと降っていたけれど、平塚では降っていなかった。お別れをした後、一緒に弔問にうかがった方達と、商店街にあったお店で故人に献杯。 店内は、忍者屋敷みたいに暗かったので、撮った写真は、みんなブレブレ(笑)。 かろうじて見える写真のみ掲載。
 お通しは、サラダ。
 ポテサラ君
あったかいジャガイモとハム、玉ねぎ、きゅうり、マヨネーズが入っていて、自分の好みにつぶして食べる。楽しい上に、おいしかった。(^-^)



 店を出ると土砂降り。 駅まで早足で歩いたけれど、だいぶ濡れた。 そのせいもあって、とぉ〜っても寒かった。光が丘に着いたら、雨はやんで、寒さもやわらいでいて、ホッとした。(^-^)