今年初観戦は、大感激の逆転勝利

 昨日は、雷雨や強風の予報があって、嵐で中止になった4月2日のハマスタ開幕戦の二の舞か?との心配が(若干)ありながらも、ゼッタイ大丈夫!と信じて横浜に出かけた。昨日も今日も、GW合間の平日なのに、なぜかハマスタだけ14時試合開始(他球場は18:00)。帰りが遅くならなくて良いので、私はありがたいけどね。

 横浜で用事をひとつ済ませて、ランチに行ったのは『コリアンダイニング デムン

ランチメニューの中から2つ選んで、取り分けて両方いただいた。

▼「限定10食」の石焼サムギョプサルビビンパ

ナマの薄切り豚バラ肉が乗っている。かなりの量で「女子はだいたい、食べきれずに残す」とお店の人が言っていた。でも、それも想定内なのだって。(^-^)

鉄板焼きサムギョプサル定食

豚バラ肉と野菜・キムチを、鉄板▼で焼いて、ごまだれとポン酢でいただく。

どちらも、とぉ〜ってもおいしかった。そして、ここのランチは、とても安い。石焼…は800円で、鉄板焼き…は980円だけれど、鶏そぼろキムチビビンパ500円、サムゲタンと五穀ご飯/純豆腐チゲと五穀ご飯650円、さらに、サラダバー150円、ドリンク100円。食後にコーヒーをいただいたのだが、100円とは思えない(笑)おいしさ。 そんなありがたい、このお店には、お勤めの方達が複数で、はたまたお一人様でも、たくさんランチに来ていた。



横浜から根岸線に乗って、関内へ。関内駅は、ベイスターズ色。\(^o^)/
  ▼改札前
 



ハマスタ前には、恒例のビアガーデン

 ぶらんこブランコ
係のかたが居て、座ると写真を撮ってくれる。(^-^)


 ヤクルト戦

▼今年からできたエキサイティングシートと

▼グループで観戦を楽しめるボックスシート


▼今年のお楽しみは、なんたってブランコのホームラン。センターバックスクリーン一直線の2ランHRを見せてくれた。

1-4で迎えた6回裏、そのブランコと中村紀洋のHRで同点、8回裏に金城のタイムリーで逆転! 大感激のゲームだった。

ヒーローインタヴューは、ブランコと金城。

ハマスタ前のベイガーデンには、その日の「第2ヒーロー」が「勝Tシャツ」を着て現れる(今年から)。

ハマスタDJさんと、上武大学トリオ。



祝勝会は、おいしいスペイン料理のお店『イサベラ

 前菜 
 アスパラサラダ
 貝の煮込み
 バタートースト
勝ってうれしいのもあり、ひときわおいしくいただいた。(^-^)


そうそう、予報されていた雷雨だけど、大ハズレ(笑)。風はたしかに強くて、しかも冷たい風でちょっと寒かったけど、雨は、一瞬ポツポツと落ちてきたくらいで、とても降ったとはいえないくらいだった。\(^o^)/