ランチ〜落語会〜晩酌

 昨日(12/9)は、4ヶ月前からチケットをとって楽しみにしていた『笑福亭鶴瓶落語会』(12:30開場〜13:00開演)。会場は「赤坂ACTシアター」。⇒


 その前に、赤坂Bizタワー1Fにある「P.C.A. Pub Cardinal Akasaka(ピーシーエー パブカーディナルアカサカ)」でランチ。

 ポテトサラダ
 オリーブ
 生ハム
 オムライス
おなかと心?!を満たして、会場へ。


 中入り20分を挟んで、15:30までたっぷり鶴瓶の前座おしゃべり&4題の落語を楽しんだ。(^-^)


 すぐ近くの「赤坂」駅から千代田線に乗り、「大手町」下車。広くきれいになったけれど、延々と「大手町」が続く地下道を歩いて、やっとのことで(笑)「東京駅」着。(東京駅一番街に着いても、まだ迷った(笑))


 八重洲北口に隣接する「北町ダイニング」の2階「七代目 卯兵衛」で早目の晩酌(笑)。

 貝三種盛り
 鶏の味噌焼き
 水たこ刺し
 いかの塩辛
おいしい日本酒とともにいただき、満足して帰宅したのは、20時すぎ。良い土曜日だった。(^-^)