ひとときの息抜き

 朝からよく晴れて陽射し暑く、最高氣温は25.9℃と「夏日」だった昨日、横浜まで出かけた。 2ヶ月ほど前にチケットを購入していた ▼この「特選落語名人会」を 聴きに、、。


 緑の香り漂う街を楽しんで、「神奈川県民ホール


お席は、2階の前から3列目。

 一人目は、前座・三遊亭好也さんの噺を楽しみ、二人目・小朝さんの噺は、食後と会場の暗さもあってウトウトしてしまったけれど(笑)、休憩をはさんで、場内が明るくなった後、たい平さん、円楽さんの噺は、楽しく聴いた。私の一番は、たい平。 前ふりの「笑点」の裏話もおもしろかったし、落語は熱演。 その中で歌った歌も、とても上手だった。(^-^)



 開演前のランチは、中華街の「山東(さんとん)」で、はじめてのセロリ水餃子。


 歩いていた途中で見つけた「もじゃハウス」。


 関内駅前「利久庵」で余韻を楽しんで帰宅した。


ここ一週間、非日常の生活をしていたので、ひとときの息抜きができた。(^-^)