明日・明後日は、北海道

yoko_asami2004-09-24

 涼しくなったと思ったら、まだまだ蒸し暑かった今日の東京。朝から一日、雲が重くたれこめていた。
 明日・明後日と北海道に出張。この時期いちばん困るのは服装だ。こちらは汗をかくほど暑いので(私だけ?)、着こんで行くわけにはゼッタイ!いかない。しかし、あちらは寒いので持って行かなくてはいけない。こちらもあちらも寒ければなんの問題もないのだが、そこが日本の良いところ?…なんてことを言ってないで、支度を始めよう。まずは、天氣ホームページで北海道の氣温を確認し(19℃の予報)、長袖シャツのアイロンかけからはじめるか。

●写真は、やはり昨年のこの時期、帯広空港着陸前に飛行機の窓から撮影した十勝の大地●