光が丘の桜 開花!


 『本日、光が丘で桜が開花したと発表します!』 ちゃんと、5-6個の開花を確認しました。(^_^)/
 この桜の木を私は“光が丘の一番桜”と呼んでいる。日当たりの良い場所にあるので、いつも真っ先に咲くのだ。全体はまだ↓こんな感じ。

♪みんなを笑顔にさせてくれる♪
 銀行に行くのに、デジカメを持参した私である。「あの一番桜、咲いているかも?」という期待は、充分叶えられた。行きに確認し、帰りにこの桜に向かって走ってくると、その前でチャリを停めていたおばさまが、こちらに向かってなにか言っている。私にではないと思ったのだが、桜に用事があるのがバレバレだったのだろう、「咲いてますよぉ〜」と笑顔。「はい、咲いてますねぇ〜 カメラを持って来たので撮るんですぅ〜」。 チャリを停めてカメラを出していると、こんどはそばを歩くおじさまが「咲いてるねぇ〜」、「はい、咲いてますねぇ〜」。。。 見知らぬヒト同士も笑顔で会話できる、こんな花が他にあるだろうか。桜、すごいっ!