毎日欠かさず見て、そしてクリックしているblog

 盛岡のタカさんのお嬢さん・スカさん(東京在住)のblog   ヒトのにくばかりやくな

 お2人のお子さん(タカさんにとっては、かわゆくてたまらないお孫さん)を抱えながら、ご自宅でイラストレーターをしていらっしゃる「スカおかぁちゃん」の育児と身の回り日記で、これがまたなんとも楽しいのだ。年代も(一部の)趣味(笑)も違うので、知らない単語が出てくることもあるけど、全然氣にならずに、毎日楽しみに見て笑わせてもらっている。 めっちゃ忙しいのに、blogネタのイラストを書いて載せているのなんか見ると、お逢いしたことはないのに、いじらしくなる。 そんな「スカさんblog」は、「人気blogランキング」の育児部門で、ただいま第一位! 早速ご覧になったら、ページ内にある ボタンを“1日1回”押してね!(ついでに、ここでこのボタンを押しても意味ナシ)  ランキングで1位になると、賞金も出るらしい? ので、要応援
 さらに、ご近所奥様「拳王様」の話がまたすごいのだ。昨日、タカさんに私のblogで紹介するご了解をいただいたとき、タカさんから届いたのが以下のメール。

> なお、「デジュネde奥様」あたりから
> 読み始めていただければ
> 拳王登場のショーゲキが楽しめるのではないかと。

 [記事内検索]ができるので、「デジュネde奥様」をコピペして、読んでみて。