地産地消 -農園レストラン みやもとファーム-

 昨日掲載した宮本食品さんのならびに、みやもとファームさん(高松2-15-18)がある。

 なんのお店かって? すぐそばの畑で採れた新鮮野菜が食べられる、焼き肉やさんなのである。

 ちなみに、撮影はずっと以前なので、なんのお肉だったか忘れたが、奥が“新鮮な”サンチュ。お肉も野菜も、みぃ〜んなおいしい!

 とりわけ、キムチがものすごくおいしかったのは、宮本食品さんが漬物やさんだからなんだ!と、一人合点。

 このお店が楽しいのは、各テーブルにビールサーバーがついていて、注いだ量で料金計算をすることだ。私には当てはまらないが「少しだけビールを飲みたい」ヒトには、ぴったり。ただ、注ぐのがおもしろくて(次は、うまく注ごうなどと)、ついまた手が出るのが難点?(^o^)
 みやもとファームさんでは、「農業体験塾」もしている。(レストランも含め)詳細はHP→

 本題の「地産地消」が、駐車場の看板に出ていた。

 ココの畑で、なんともまぁ〜久しぶりに“麦畑”に逢えた。

 子供の頃、東京にもまだあちこちにあった麦畑。ほんと、いまは見ることがない。