石神井公園

 なんか忘れてると思ったら、これだ⇒ラジオとお散歩 - つれづれなるままに・・・♪ 20年前の記憶を頼りに見ていても、「あそこだ!」とわかるものは少なかった。わかったのは、石神井公園にある池「三宝寺池」と、ゲスト出演していた、華道家假屋崎省吾さんの母校「練馬区立光和小学校」だけだ。 私は、「光和小学校前」というバス停からバスに乗って通学していたのである。「假屋崎さんチは近くだったんだねぇ〜」と、母と話す。練馬区立光和小学校は、テレビCMにも出たのでオッ!と思って見たのだが、文部科学省パイロットモデル校にも認定されました。太陽光発電風力発電無線LAN、教室の移動壁等、最新の設備が備わっています  出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京 から引用。 私が見たのは、確か、太陽光発電のCMだったけど、無線LANまで、とは驚いた。
 さらに、話題?!の照姫さまは、15歳の中学3年生だった。