氣になっていた場所

 バスで成増駅に向かうときに通り過ぎる ▼ここ。  その先になにがあるか氣になっていたのを思い出して、行って来た。

 とんぼ池や、それはそれは大きな樹がある鬱蒼とした遊歩道だと思ったら、

 ここも『光が丘公園』の(尻尾のような)一部だった。

 っで、この出口を出てみると、

 なんと懐かしい!!  高校生の頃通っていたバス通りの、とっても印象的だった名前のバス停『牛房(ごぼう)』に逢えた。(吉祥寺駅石神井公園駅成増駅のバスルート)

 バスの中からいつも見ていた、バス停前のお蕎麦屋さんも変わらず営業なさっていて、ダシの良い香りが漂っていた。
 練馬区旭町だとばかり思っていたココ。  一角は、和光市白子(埼玉県)の住居表示だった。