富士山

 新千歳空港まで送っていただき、着いたのは14時。 14:30のフライトなので、空港内をダッシュ。着いた前日もそうだったが、『秋の北海道』は団体客が山ほど。手荷物検査場は、大行列。やっと順番が来て“例の”金属探知ガードをくぐったら、ピーっと鳴ってしまった私。ボディーチェックもされたが、すごいのは靴を脱がされてスリッパに履き替えさせられ、靴だけがトレイに載せられて再チェックされたことだ。「なるほど!凶器を靴に隠し持つ可能性もあるからか」と、みょ〜に感心した。
  「羽田空港の着陸待ち」で、霞ヶ浦茨城県)上空を旋回したあと見えたのは、富士山。

 西日に遮られてなかなか撮れなかったが、なんとかうっすらわかるかな?

 石鳥さん、南さん、「おいしいラーメン食べたい」というリクエストだけでなく、観光にも連れて行っていただき、空港まで送っていただき、ほんとうにありがとうございました。おかげさまで、無事帰宅しました。(^_^)/