休日は、神社にご縁?

 本日も「あったか」なり。行楽日和なのだろう。ラジオから聞こえてくる交通情報は、「下り道路の混雑」を伝えている。一方、光が丘近辺は、平日の朝に比べると交通量が少ない氣がする。
 旭町に「豊渓中学校」がある。私は「赤塚第二中学校」だが、テニスの練習試合に行ったことがあるのを、先日思い出した。板橋区練馬区の中学校が、なぜ練習試合ができたのだろうか?とも思ったが、とにかく行ったのだ。
 だいたいの見当をつけて歩き出した。途中、おっ!と立ち止まる。

 光が丘西大通り沿いに、「JA東京あおば」の建物がある。(調べてみると、なんと本店http://www.ja-tokyoaoba.or.jp/profile/index2.html) その中に見慣れたものが…

 天氣晴朗なれど、風強し - つれづれなるままに・・・♪←夏の雲公園で行われた農業祭に展示してあったのだ。(小池百合子氏に負けて?!掲載ボツになった写真) 懐かしい氣がするから不思議だ。