グラデーションいろいろ

 はい!今日も快晴。  しかし、お陽さまは、大きな洗濯物を干しても、夏のようにカラッと乾く威力は(ザンネンながら)ない。 でも、天氣予報を見ると、新潟方面はずぅぅぅっと雨、それを思うとゼイタクってもんだ。
 費用をかけて行楽に出かけずとも、近所でこんなグラデーションに逢えるゼイタク (^o^)

 たくさんなっているかりんと紅葉と高い銀杏の黄葉

 学校の外周ネットのカラスウリの実。昨日知ったのだが、「カラスウリ」と「キカラスウリ」があり、実が赤くなるのは、「カラスウリ」だそうだ。 よってこれは、「キカラスウリ」のほうだ。カラスウリ(烏瓜)

 冬支度を済ませたアカマツ(かな?)

 春の風公園の一部

 上の写真のひときわ紅い紅葉