ハズレてうれしい

yoko_asami2005-12-12

 予報は曇りだったが、朝から晴れ。光が丘のいちょう通りは、かなり葉っぱが落ちて、歩道はすっかり黄色。
 おととい届いた往復はがきの返信(写真)。 いままで一度も出したことのない 『紅白歌合戦 観覧希望』を、今年は出してみた。503,721通の応募があり、抽選の結果“選にもれた”お知らせだ。
 でも、ハズレてこんなにうれしいことはない。 応募した時点では決まっていなかった司会者が、「例のヒト」に決まったのを知ったとき「当たっても行きたくない」と思っていたのだ。(^。^;)ホッ! …にしても、良い司会者がたくさん居るのに、情けなやN○K!