10階差

 今朝も富士山&山々がよぉ〜く見えた。 お散歩をしながら「帰ったら最上階まで昇って見てみよう」と思いついた。 集合住宅に住んでいても、他の階に行くことはまったく(…と言って良いほど)ない。  14階でエレベーターを降りて、景色を見たとき、思わず「わぁ〜」と言ってしまった。 富士山が、こんなに違うのだ。その他、いつも歩いている道々が一望できてしまう。10階差を認識した。


 新宿高層ビル群だって、この通り

 谷原(やはら)のガスタンク

 プラスもあれば、マイナスもある? わが棟は、14階建てと11階建てが半分ずつで、わが家は11階建てのほうなのだが、その(草の生えている)屋上が見えてしまった。(>_<)

 でも、14階に行くのクセになりそう。(^−^)