クリスマス三連休

 いつものお散歩時間より遅いせいばかりではないだろう。今日は、(わが家近辺の)道路が空いていた。 車で出かけようとしても、日本中どこも大雪では、出かけようにも出かけられないのではないだろうか。 そんな三連休初日、すれ違う“子供のお散歩” おんぶしたり、手をひいたり、抱っこしたり…しているのは、お父さんとおじぃちゃんばっかり。(^o^) 「休日のパパのお役目」なのだろう。
 「クリスマス」と書きながら、今日の写真はものすごく和風。


 久しぶりに見つけた馬頭観音。谷原の、ある大きなお宅の角にあった。この道、以前⇒富士山 - つれづれなるままに・・・♪ で掲載した、この二股の、左の道を行ったところにある。この馬頭観音のすぐ先(写真では左側)が谷原の交差点。


 そして、冬らしい風景。(とても東京とは思えない)


水仙も咲いて、お正月の近いことを感じる。