付加価値の高い?!お散歩

 みずから宣言した通り、昨夜のうちに年賀状を仕上げ、今朝、光が丘郵便局まで行って投函して来た。その足で、同じ光が丘に住む妹一家のウチまで、いただき物のおすそ分けを届けに行ったが、留守(ドアノブに吊るしてきた)。 新しいペットのワンちゃんに逢えるかと思ったのに、ザンネン。 さらに、銀行に行き、お金をおろしたり・預けたり、お年玉用の新券両替も済ませてきた。
 数年前までお年玉の支出は、3万円を超えていたが、甥・姪が次々と成人してくれたおかげで、去年から計1万円で済む。あ、でも、残った甥が来年高校生になるので、またアップだ。 
 とまぁ、お散歩のついでにいろいろ用事を済ませてきたというわけ。通り道の光が丘公園には、心なしか、ひなたぼっこをしている(所在なさげな?)おとうさん・おじぃちゃんが多かったような氣がする。


東京は3週間も雨が降っていないのだとか。こんな水のカーテンを見ても、寒さよりありがたさを感じるからおもしろい。  下に溜まった水には、薄く張った氷が残っていた。

手前から奥に向かって水が流れている。一番奥のアーチが、水のカーテン。

真ん中の穴から水が出て、反時計回りに流れていく。お陽さまを背中に受けて撮影している私の影入り。(^o^)