お年玉切手シート8枚

 お年玉年賀はがきの抽選は、まだちゃんと1月15日でなんだか安心する。新聞に掲載される文字は小さいので、確認はもっぱらコレ⇒http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/index.html
 200枚前後届いて、当たったのは「4等お年玉切手シート」8枚。 いままで私の最高獲得賞品は、(今年はない、お年玉切手シートの1等上)「レターセット」だけ。 姪が小学生のとき「ふるさと小包」が当たったのが、私の周辺では最高。宝くじは決して口外しないだろうが、お年玉年賀はがきの1-2等賞品が当たったという話もとんと聞かないなぁ〜。
 1等の当選番号「706592」に惜しい!「708292」はあったんだけどなぁ〜(全然惜しくない?)

 「お散歩がてら郵便局に行って来る」と、母がもう交換して来てくれた。ちなみに母は、約30枚中3枚なので、私より確率が断然!良い。