カーリング

 実は、数日前からカーリング(女子)にハマっている。そんなヒトも多いのではないかな? 北海道・常呂町(ところちょう)出身の「チーム青森」の女の子たち。テレビで観せてくれる真剣な姿(表情)は、メンバーみんな、健氣で、かわいくて、きれい。
 オリンピック開催前に たまたまチャンネルを回した(押した?)テレビ番組で、(確か)歩ちゃんが「(トリノで勝つまで)酒断ちしています」と、大好きな生ビールも飲まずに(応援団が飲んで盛り上がっている居酒屋で)食事をしているのを観た。    そのときは“ただ見た”だけだったのだが、オリンピックが始まり、ときにはライブ中継で、ときにはニュースで観るにつけ、彼女達を応援する“親戚のおばさん” に完全になってしまった σ(○´ε`○)である。
 1勝3敗の「あとがない」状態から、強豪国を破り(今日現在)4勝4敗の活躍! あとヒトツ、自力で勝つしかないけど、\(^_\)(/_^)/フレッフレッ