そわそわする場所(部位)

 雲が多めながら、今日もあったか。

 でも、明日は雪が降るかも?との予報、はてさて…。
 昨日あったかかったから、一氣に梅の花が咲いたのでは?と思い、田柄梅林公園に行ってみた(まぁ ほとんど毎日観に行っていると言っても良い)が、まだまだ。 桜の開花状況でいうと「咲き始め」ってところ。でも“とっても梅らしい”白梅が咲いていた。

 春日町、高松を歩いて光が丘に戻る。夏の雲公園の紅梅は、満開。

 道端に色があると、やっぱうれしいね。(^−^)

 昨夕、郵便物を投函しながら本屋さんまで歩いて行った。あったかいとちょっとそわそわして、二度目のお散歩に出かけたくなる。「あったかくなると外に出かけたくなる、そわそわする場所(身体の部位)ってどこだろう?」と、ふと思った。歩きながら、“うなじと肩甲骨を結んだ線の中間あたり”がそうではないかと思いあたる。でもそこら辺は、熱が出るときにゾクゾクするところでもある。そわそわもゾクゾクも一緒のところから出ているのだとすると、ちょっとおもしろい。