横浜公園のチューリップ

 昨日、横濱(開港記念会館)に出かけ、帰りに横浜公園ハマスタ(横浜スタジアム)横の公園)のチューリップを見てきた。ちょうど「チューリップまつり」の期間中、たくさんの人々が見に来ていた。

 ひと口にチューリップといっても、ほんとうにイロイロな種類があり、異口同音に「こんなチューリップもあるんだねぇ〜」と言っていた。撮ってきた(これでも)一部を掲載する。(多勢のヒトを入れずに撮影するのは、ちょっと至難の技だった)





▼以下、名札付きの(こちらも)一部






 昨日は晴れていたけど、ちょっと寒かった。 今日は、朝から曇天で、お昼頃にはポツポツと小雨が落ちてきた。