山下公園の花壇展

 昨夜帰宅が遅かったのと雨の予報を信じて、ギリギリまで寝ていたら、信じた甲斐があって?!土砂降り、雨降りの木曜日となった。母は今日、学生時代のお友達数人とhttp://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.htmlに出かけた。「雨の日の露天風呂ってぇのも、なかなかオツだよねぇ」って、私は思う。
 昨日は、(また横浜まで出かけたのだが)先日見た⇒横浜公園のチューリップ - つれづれなるままに・・・♪ と同じ 『よこはま花と緑のスプリングフェア』の  山下公園開催の花壇展を見ることができた。 ★公式HP⇒http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/event/sf2006.html

 海に面した芝生地に、造園やさんや種苗メーカーが作った花壇が約20くらい、 ▼こんなふうに

 花壇番号と会社名(電話番号入り)の立て札が建てられ、「横浜市長賞」、「市民賞」などの表彰がされていた。18時過ぎだったので、少し薄暗いが、一部を掲載。
アンパンマン(^−^) 以下、それぞれの作品名は省略(記憶ナシ)













インド水塔近くには、寄せ植えの鉢がたくさん展示されている。




「開港の道」から、みなとみらい方面を臨み、仕事に向かった。