広告主ある/なしの違い?

 東海道(・山陽)新幹線の時刻表は、3ヶ月ごとに新しくなる(確か数年前までは、毎月だったと記憶している)。  新しくなると、東京駅ホームや新横浜駅改札脇に置いてあるのでもらってくるのだが、先日、東中野駅みどりの窓口で(東京〜新横浜)新幹線回数券を購入したら、はじめて!時刻表をくれた(いままでにも何度か購入しているけど、もらったのははじめて)。上の白いのが、その東中野駅でくれた(JR東日本作製の)時刻表。下のカラー版が、新幹線ホームでもらってきた時刻表。中のページは、大きい時刻表の縮小コピーのようなザラ紙とコート紙のカラー。
  
カラー時刻表は、2006.7.1〜2006.9.30のもので、上の小さいのは、2006.4.1〜2006.6.30版。  もうこれ以上は、書かなくて良いね。(^o^)