今日のランチ ⇒

yoko_asami2006-07-29

 栗東に出張。JR栗東駅から徒歩3分の http://www.biwa.ne.jp/~rittosci/shops/honkonya.html さんで、C子ちゃんお勧めのランチをいただく。ボリュームたっぷりのプレートランチ。


エビフライ、鳥のから揚げ、千切りキャベツ、えびせんべい、チリソース&ふわふわたまごかけチャーハン。満腹満腹(^−^)

 きっと、東京は梅雨明け(したとみられる)宣言を出しても良いのだと思う。今日も朝からお陽さまが見えている。でも「関東」とひと括りにすると、栃木とか群馬とか「関東北部」も含まれ、そのへんの雲がなかなかとれないために“宣言が遅れる” と、一昨日の天氣予報で言っていた。 「南部のみ梅雨明け」でも良いのにねぇ〜。


 そんなことより?!今日のタイトル “見かけるとつい買ってしまう” 見過ごせないモノ。私はこれ▼

「アジの押し寿司」

昨日、東京駅構内を歩いていて“見過ごせずに”買った。
 「アジの押し寿司」といえば、東華軒(小田原)と大船軒(大船)。これは東華軒ので、特上1,000円也。まだどちらの押し寿司が良いと決めていないが、東京駅ではない、横浜とか戸塚とかで買える(確か)800円くらいの(いわゆる並?)が、私は好き。(^o^)