想い出す夏の日

朝9時にもう30℃を超えていた今日、昨日高校野球を見ていたせい?!か、いろんなことを想い出した。
・子供時代の8月20日頃 「夏休みあと10日しかない。宿題やらなきゃ…」と、ちょっと焦った氣持ち。
・(ラジオから聴こえてきたリクエスト曲で)そういえば、夏はみょ〜に海方面にドライブしたかったこと。
・高校時代の夏休み、真っ黒な顔で走り回っていたテニスコート。 男女のコートの真ん中にあった、小さな蛇口から出る水が、とっても冷たくておいしかったこと(「水を飲んじゃダメ」世代で、あまり飲ませてもらえなかったから余計おいしかったのと、きっと井戸水だったのだろう)。  おもしろいことに、これを想い出したら、暑い中 お散歩していても、なんだかとっても元氣になった。あの頃は、こんな暑さの日に、毎日、一日中走り回っていたのだモノね。(^o^)