温泉タオル活用法

 窓を開けて寝ていると、涼しいというよりは寒いくらいの日がある。熱帯夜が記憶にあるので「なんて過ごしやすく、寝やすいんでしょう」なんて言ってると、すぐ喉をやられてしまうので要注意。(子供のころ扁桃腺が弱かった)私の予防法は、首にタオルを巻いて(正しくは、結んで)寝る こと。 そのタオルは、旅館などでくれる「温泉タオル」(勝手に名づけた)が、長さ、(なにより)厚さがBest! フツーのタオルだと厚すぎて結べないし、ゴロゴロしてジャマ。なにより暑い。だから、どこかのお宿などに出かけた時には、必ずいただいて帰る。   こんな、ちょっと涼しくなった時季、冬の時季、寝るときに首に巻く他に、暑い日に首からかけている汗拭きタオルとしても重宝しているのである。           すぐ風邪をひくかた>>首巻タオル、試してみて(^_-)-☆